


Google Readerの「詳細と統計を表示」が閉じれない


Google Readerのフィードの設定... - 詳細と統計を表示を選択すると
そのサイトの週間投稿数や登録者数を表示することができるが、
この画面を閉じるボタン(いわゆる「×」ボタン)が表示されないことがある。

201205_reader.jpg

しばらく原因が分からなかったのだが、、、
原因は単純だった。
(Googleなのに)そこは対応してないんだ、という感じだった。

何のことはない、ぼくが使っているPCがいわゆる「ネットブック」と呼ばれるディスプレイが小さいPCで、
サイズが1024×600だったからのようだ。
これを、1024×768に変更してみると、ちゃんと閉じるボタン(×ボタン)が表示され、
「詳細と統計を表示」の画面を閉じることができた。

なお、「詳細と統計を表示」を表示しなくすればよいだけであれば、
ページの再読み込み(F5)でリロードしても表示しない状態にできる(戻れる)。


Google Readerの一覧表示が何かおかしくなった


RSSリーダーとしてGoogle Readerをよく使っているのだが、
一覧表示が以下のようにおかしくなった。
201203_avast01.jpg
タイトルとかが全部表示されていないのだ。
思い当たる節はなかったのだが、Chromeの設定だろうなぁと言う当たりをつけつつ
Google先生に聞いてみることにした。

キーワードは、「google reader 一覧表示 隠れる」で検索。

答えはすぐ見つかり、Yahoo!知恵袋に以下のようなものを発見。

Google ChromeでのGoogle Readerの表示がおかしい - Yahoo!知恵袋

Chromeの拡張機能である、avast!のWebRepというやつを無効にすればよいとのこと。

早速、Chromeの設定画面(右上のスパナのアイコンですね:chrome://settings/extensions)の
拡張機能から、avast!WebRepを無効にしてみた。
201203_avast02.jpg
# 「有効」チェックをはずして「無効」にするんですね。

で、再びGoogle Readerを再読み込みすると無事いつもの表示に戻った。
201203_avast03.jpg

いやぁ、よかったよかった。

おそらくavast!をver.7にあげたのが原因なのだろうが、
表示が崩れるような拡張機能を勝手に入れないでほしいなぁと思う。


Adsense
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
feedmeter & あわせて読みたい
フィードメーター - あるシステム屋によるJava開発の記録
あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール

kamii

Author:kamii
ピタゴラスイッチ好きなシステム開発屋@二児の父です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
checker
ページランク


ブログチャート
現在時刻
全エントリ表示

全てのエントリを表示する

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

