


70万PV...


当ブログのPVが70万PVに到達した。
アクセス解析を見ると、到達したのは2,3日前のことのようだ。

ここ数ヶ月ほど、記事を書く機会自体がなくなってしまい、お恥ずかしい限り。

とはいえ自分次第でもあるので、機会を作って今の開発で気付いたことや、
気になるニュース、業界の話題(?)とかについて色々コメントしたり考えたりしたことを
記事にできていけたらいいかなと思う。


60万PV : 60万PV到達〜
50万PV : いつの間にやら50万ページビュー到達!!!
40万PV : 40万ページビュー到達!
30万PV : 30万ページビュー到達
20万PV : 20万ページビュー到達
10万PV : 10万ページビュー到達!??


60万PV到達〜


当ブログのPVが60万に到達した。
到達したのは、1/4くらいらしい。

ここ2年ほど、記事を書く機会がめっきり減ってしまって、
先月はとうとう記事を書かずじまいだった。
密かに月当たり1記事というのは守ってこれていたのだが、
これも途絶えてしまった。

ブログ開設から1/17で丸5年、この10万PVは7ヶ月くらい。
ちょっとだれてきているな。

日々気づいたこと、思ったことをどんどん書いていきたいと思う。


50万PV : いつの間にやら50万ページビュー到達!!!
40万PV : 40万ページビュー到達!
30万PV : 30万ページビュー到達
20万PV : 20万ページビュー到達
10万PV : 10万ページビュー到達!??


いつの間にやら50万ページビュー到達!!!


当ブログのページビュー(PV)がいつの間にやら50万に到達していた。
Google Analyticsによると、到達したのはどうやら6月1日のこと。

そろそろだなというのは覚えていたのだが、
確認するのを忘れていた。

ブログ開設から4年5ヶ月弱、この10万PVは7ヶ月弱であった。
ちょっと伸び率が上がったかな。

最近はしょうもないことしかかけていないこのブログを見ていただけるのはありがたいこと。

これからも、この調子で。
・・・いや、もうちょっとあげていきたいかな。。


40万PV : 40万ページビュー到達!
30万PV : 30万ページビュー到達
20万PV : 20万ページビュー到達
10万PV : 10万ページビュー到達!??


更新頻度


年々というか、目に見えてこのブログの更新頻度が落ちている。
ブログの右側につけている月別アーカイブ欄で年ごと、月ごとの記事数を確認できるのだが、
もうね、あからさまに少なくなってる。

仕事が多忙で、と言い訳するのは簡単だけど、
原因はそれだけじゃないような気がするな。


もともと、システム開発をしていく上で自分で調べたり集めたりした情報を、
まずは自分向けに収集しておくために始めたブログで、
同じような技術的課題でこまっている人にも役に立つんじゃないかと思っている。

ここ最近はばりばり開発をするわけではなくなってきた事も
更新頻度が落ちてしまっている一因かもしれない。
そうはいってもシステム開発をしていることには変わりがないので、
日々思っていること、感じていることを発信していけたらなとは思う。


ただ、そういうのって文章にまとめるのが難しいんだよね。。


40万ページビュー到達!


当ブログのページビュー(PV)が40万に到達した。
実は、到達したのはおそらく先週のこと。

開設から3年9, 10ヶ月といったところ。
この10万PVは7, 8ヶ月くらい。
やはりPVの伸びのペースは落ちてきているようだ。

まぁ、マイペースで今後も続けていけたらと思う。

これからも、この調子で。

30万PV : 30万ページビュー到達
20万PV : 20万ページビュー到達
10万PV : 10万ページビュー到達!??

30万ページビュー到達


当ブログのページビュー(PV)が30万に到達した。

ブログ開設から3年2ヶ月くらいかな。
最初の10万PVが1年8ヶ月、次が10ヶ月。
今回が8ヶ月。

少しだけだけど、まだまだPVは伸びてるみたい。

これからも、この調子で。


20万PV : 20万ページビュー到達
10万PV : 10万ページビュー到達!??


ブログ開設3周年!!!


早いもので、昨日2011年1月17日で、このブログを開設して3周年を迎えた。

PVで言うと、1年前のブログ開設2周年のときの13万から、
倍以上に伸ばすことができた。

その一方で、仕事が多忙なこともあり、
記事の数は年々減ってきてしまっている。

コンスタントに書いてはいきたいと思うものの、なかなかうまくいかない。
ネタは色々あるんだけどなぁ。
少しずつ時間を確保していくしかなさそうだ。


これからも、この調子で。
変わらず続けていこう。


500記事!!!


この記事がこのブログの500個目の記事になる。
2008年1月にはじめたこのブログも、
曲がりなりにも2年半続けてくることができた。

最近は仕事が忙しくなってしまって、
ネタはあってもなかなか一つの記事にするまで練りこめない日々が続いているが、
もう少しで落ち着いてきそうなので
また色々と書いていきたいと思う。


20万ページビュー到達


このブログのページビュー(PV)が20万に到達した。
今日、ではなく、2日ほど前のこと。

ページビューなんてアクセス解析ツールによってまちまちなため、
前回までは「到達した、と思われる」とかいう感じの表現を使っていたけど、
Google Analytics+1,500を基準にしよう、ということで、
今後はこの基準でこのブログのPVを把握していくことにした。

20万PVまではブログ開設から2年半ちょいかかったことになる。
最初の10万よりだいぶ早くなったかな。
倍くらい?

これからもこの調子で。

10万PV : 10万ページビュー到達!??


今年に入ってからアクセス数増加


今年に入ってちょっとしてから、このブログのアクセス数(PV)が大幅に伸びた。
大幅に、といってももともとがたいしたことないからそれほどでもないのだけど、
率で言うと、1.4倍程度になった。

なかなかこれほどの伸びは急には難しいと思われ、
アクセス解析の解析方法が変わったのかとも思ったけど、
FC2アクセス解析とGoogle Analyticsがほぼ同じような動きをしていたので
それも考えにくい。

うーん、何でだろ。


Adsense
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
feedmeter & あわせて読みたい
フィードメーター - あるシステム屋によるJava開発の記録
あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール

kamii

Author:kamii
ピタゴラスイッチ好きなシステム開発屋@二児の父です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
checker
ページランク


ブログチャート
現在時刻
全エントリ表示

全てのエントリを表示する

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

