


ソーラーパネルつき携帯電話


ソーラーパネルつきの携帯電話が、
来月auから発売されるとのこと。

ソーラーパネル採用防水ケータイ、auが商用化--6月発売へ:モバイルチャンネル - CNET Japan

ソーラーパネルつきだから環境に配慮しているとか
短絡的に考えることはできないかもしれないけど、
環境に対する意識が高まって良いんじゃないかと思う。

ただ、ぼくはSoftbankユーザ。
Softbankでも同じようなものが出んかな。



IT系企業の業種別平均給与


あんまり期にしたくはないが、やっぱり気になる給料の話。

/.J経由で、IT系企業の業種別の平均給与の記事を知った。

/.Jの記事:
あなたの給与は平均より上?それとも下? - スラッシュドット・ジャパン

元記事:
SIerとパッケージベンダはどちらが高給? IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた - Blog on Publickey

自分の会社も出てたりして、なかなか興味深い。


CDコンポ不調


うちのCD・MDコンポが不調だ。

起動直後は調子がいいのだが、
CD等をしばらく聞いていると突然何かのスイッチが切り替わるような音がして
スピーカから音が出なくなる。
CD等の再生は続いているようなのだが、音が出ない状態になってしまう。

しばらくそのまま再生し続けるとこれまた急に音が出るようになることもある。
また、苦し紛れにコンポ本体を叩いてみると
音が出るようになることもあった。

コンポは6, 7年ほど前に購入したSONY製のCMT-PX5という製品。
正式名称は、「マイクロハイファイコンポーネントシステム」というようだ。

だいぶ前のものだけに修理に出すにしても、受け付けてくれるんだろうか。
これを機にオーディオを新しくするというのも手だな。

要検討だ。


Windowsで作成できないフォルダ名


Windowsで、"Con"というフォルダ名のフォルダを作成しようとしたら
なぜかエラーになってしまう。

Windowsには作成できないフォルダ名があるようだ。

File Names, Paths, and Namespaces (Windows)

32bit Windowsのファイル名に関して


"Con"とかは、その代表格のようだ。

作成できないにしても、分かりやすいメッセージとか出せないもんかな。


気管支炎


4月末から3歳になる娘が40℃前後の熱を出して寝込んでいた。
医者によると気管支炎との診断で、
抗生物質を処方されて服用していたが
1週間ほどたってもなかなか熱が下がらない。

それでも午前中はまだ熱もそれほどなく元気ではあったが、
午後になると疲れが出るのか熱が出て元気もなくなり
寝込んでしまう日が何日か続いた。

娘をこの4月から保育園に預けているのだが
熱が出ていては休まざるを得ず、
嫁とぼくがかわるがわる休むのでは回らなくて、
義母に急遽ヘルプを頼んでしまった。

GWの連休の終わりころにようやく午後になっても熱が落ち着いてきて、
7日からは元気に保育園に行くことができた。
やれやれだ。

やっぱり子供が調子悪くて寝込んでいるのは
いたたまれないなぁ。


Adsense
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
feedmeter & あわせて読みたい
フィードメーター - あるシステム屋によるJava開発の記録
あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール

kamii

Author:kamii
ピタゴラスイッチ好きなシステム開発屋@二児の父です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
checker
ページランク


ブログチャート
現在時刻
全エントリ表示

全てのエントリを表示する

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

