スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Chromeの複数タブをひとつのタブにリンク集としてまとめてくれる拡張機能


OneTab extension for Google Chrome - save 95% memory and reduce tab clutter

上記リンク先で、「To install OneTab into Google Chrome in under 5 seconds, click here」の"click here"のリンクを押下するとChromeに追加するかどうかを聞かれるので、
「追加」ボタンを押下するとChromeの拡張機能として追加される。

使い方は簡単で、拡張機能として追加された"OneTab"のアイコンをクリックするだけ。
これで、Chromeで開いていた全タブが"OneTab"という名称のタブに集約される。
中身を見てみると、今まで開いていたタブがリンク集のようになっている。

嬉しいのは、単なるリンク集ではなく、再度別タブとして開くにはリンクをクリックするだけでよく、
クリックすると"OneTab"のタブを開いたままで別タブとして押下したサイトを開いてくれるところ。
また、別タブとして開くとそのリンクは"OneTab"のタブからは消える。
リンク集を作成したタブ数もちゃんと1減るという細かさ。

集約されたタブ数や、生成日もあわせて情報として残る。
"OneTab"のタブが存在する状態で、再度OneTabの拡張機能を起動した場合、
同じタブ内の上に別グループとして追加されるのもうれしい。
"Restore all"や"Delete all"等、まとめて開く、まとめて削除もできるため、何かと便利そう。


コメントの投稿

非公開コメント

Adsense
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
feedmeter & あわせて読みたい
フィードメーター - あるシステム屋によるJava開発の記録
あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール

kamii

Author:kamii
ピタゴラスイッチ好きなシステム開発屋@二児の父です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
checker
ページランク


ブログチャート
現在時刻
全エントリ表示

全てのエントリを表示する

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。